マスクの下で

こんにちは。

最近のご時世で、移動中、仕事中はマスクをつけっぱなしな事が多いですよね。

肌荒れの事に気を取られがちでしたが、何だか肩こり首こりと頭痛が酷い・・天候のせいかな?と思っていました。が、ふと気づきました。

マスクをつけている時、何故か凄い噛み締めている。

前歯がちょっと出てきちゃうんじゃないかと思うくらい噛み締めている事に気づきました。

肩こりとか絶対これのせいだな・・・と悟りました。

しかし既に癖のようになっていて、特に集中している施術中は終わる頃にやっと、あ、やってしまった・・と(>_<)

マスクをしていなかった時はたぶんそんなに噛み締めていなかった気がするんですけど、何故でしょう。

気づいてからは、意識して体の力を抜くようにしています。

朝と夜はクリーム塗るついでに、顔から顎、首までしっかりとマッサージするようになりました(*´∀`)

意識をして、力を抜く。意外と大切です!

りょうこ

2020年7月31日

きゅうり

こんにちは。

家庭菜園のきゅうりが猛スピードで成長して

今や160cmほどに成長しました。

一番最初に出来たきゅうりは早いうちに摘んでしまうので

食べられないのですが

黄色いお花付きでとても可愛かったです。

でもきゅうりの表面めっちゃトゲトゲ。

思ったよりトゲトゲ。

ちゃんと実がなったらトゲを取ってぬか漬けにしようと思います。

rena

2020年7月30日

オーブンレンジ

パン発酵機能のオーブンが欲しいと言ってたら

貰えることに!!!!
口に出してるといいことあるわ~!!

ほんとに感謝♥♥

最初に作るのはピザかな~

シンプルにマルゲリータかな~

パンは何をつくろうかな~

と、何を作るか考えるのが最近楽しくてたまらない!

2,3か月前にはドライイーストがなかったげど、

今はもう売ってるよね?!

普通に売っまてますよーに★

りな

2020年7月29日

新生姜

のんべえなら大概好きであろう岩下の新生姜。

私ももちろん大好きで、うちの父も大好きです。

新生姜が出回る時期になると、自分で簡単に岩下の新生姜が作れる漬けタレがあって

何回かに分けてですが、毎年5キロくらい漬けます。

今年は先月末に父が単身赴任で青森に行ってしまったので

その前に大量に作ってあげました。

工程そのものは簡単だけど大量なので結構しんどかった・・・

ですが先日、

まだまだおいしく食べてるよ~と写真付きで連絡してきたのが

なんかかわいかったので、作った甲斐がありました。

、、、平和ですね。

父との距離感はこれぐらいでちょうどいいと思います。

まいみ

2020年7月28日


1 2 3 4 5 6 7 8 >