いつもと同じが大事

うちでは毎年おせちを母と一緒に作るのが恒例です。

以前までは買っていたのですが、どうしても甘すぎる味付けが苦手で

お正月からテンションが下がるので作ることになりました。

しかしながらいちいち見た目に気を使って飾り切りとかするので

超絶面倒くさい。

数の子の皮をむくのも手がシワシワになるし。

紅白とジャニーズのカウントダウンをハシゴしながら白目になりながら途中から飲酒しながら

やっとこさ完成です。

全ては元旦の朝から飲むためなんですけどね。

苦労しただけあって家族全員が好きなものばかり(つまみばかり)なので箸が進みます。

毎年同じですが今年は逆にそれがどれだけ大切か、身にしみる1年でした。

どうか来年は日常が戻ってきますように。

まいみ

2020年12月30日

今年は

みなさん今年一年お疲れ様です。

私は今日が仕事納めですが、

年末年始関係なくバリバリ働く方もたくさんいると思います。

あたしは明日から貴重な4日間、ゆっくりしたいと思います。

私が大好きな白味噌お雑煮の材料買って帰りお正月に備えたいと思います。

ではまた来年お会いしましょう!!

さやか

2020年12月29日

お引越し状況

最近引越しが完了しましたが、まだ完璧な整理は出来ていません。

徐々に、、、年内には終えていたいと考えていましたが、

状況からすると終わらないと結論が出ました。

でもダンボール箱はすべて開封したので

一応すべて空けるつもりです。

ハンガーラック収納を買う予定もあるのですが、まだこれだ!!というのに巡り会えておらず、

しばらくはダンボールとお付き合いすることになりそうですがw

TVで元旦は絶対に掃除をしない事!!と、最近有名な占い師さんが話していたので、

片付けが終わっていなくとも元旦は整理、掃除はしません!!

絶対しません!!

でも目に入ればやってしまうもの(^_^;)

でもやらないことにしました。2日まで我慢します(笑)

さやか

2020年12月28日

戦い

大量のゾンビと戦う夢を見ました。
寝たのにとっても疲れています。
ばったばったとゾンビを倒したので仕方ありません。

夢占いを調べました。

”あなたの不安や迷いは晴れて、困難に打ち勝つという吉夢になります。
抱えていた問題から解放され、自由になれるでしょう”

吉夢だそうです。 何よりです。
しかし疲労が回復しません。

あさこ

2020年12月27日


1 2 3 4 5 6 7 8 >